漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

多嚢胞性卵巣症候群でも調合漢方薬を飲み自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

結婚後なかなか授からないため不妊治療専門クリニックを受診したところ多嚢胞性卵巣症候群が原因と判明。

2年半通院し治療を行っていましたが妊娠しないため、治療を中止し漢方で体作りをと近くの漢方薬店へ。

漢方と健康食品を飲まれていましたが毎回同じものでしっかりと診てもらえないとのことで、

車で1時間かけて漢方薬局柚花香房に相談に来られました。

 

生理周期は30~60日とバラバラ。

体力がなくちょっとしたことでもすぐ疲れてしまう様子。

寝つきが悪く夢もよく見るため熟睡できていないとのことでした。

生理痛がひどく痛み止めは1日3回服用。

経血には毎回黒いレバー状の塊がありました。

肩凝りがひどく花粉症もあり。

常にストレスを抱えているようでした。

そこで今飲んでいるものは全てやめてもらい、

卵胞の成長をスムーズにさせ排卵を促す植物エキスと、

肝、腎、脾を整えつつ子宮を強化する調合の漢方薬を飲んで頂きました。

また、多嚢胞性卵巣症候群の場合のタイミングの取り方をお伝えしご夫婦で頑張ってもらいました。

飲み始めてから半年たった頃、生理から70日目で妊娠反応陽性。

クロミッドも飲まず自然に妊娠したことにとても驚きすごく喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP