漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

周期バラバラ、体温ガタガタでも漢方薬で自然妊娠

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

結婚が遅く来られた時は40歳でしたが、漢方薬で自然で授かりたいと来局されました。

生理周期がバラバラで、長い時は40日を超え短い時は20日を切っていました。

基礎体温表もガタガタでなんとか二層かなぁ~とわかる程度でした。

また生理以外で不正出血を起こすこともたびたびありました。

 

元々の体質と年齢から、妊娠をつかさどる「腎」が弱っており、

他の要因で簡単にバランスが崩れてしまう状態でした。

また体も弱く体の内部も冷えていました。

さらに思いつめやすい性格からくるストレスもホルモンバランスを乱す原因の一つでした。

 

そこで「腎」を強くし妊娠力を高める漢方、ストレスからくる炎症を防ぎ着床を助ける漢方、

体を強くし妊娠への基礎を築く補気血の漢方を飲んで頂きました。

飲み始めて2か月もする頃には低温期、高温期がはっきりしだし、体温表も二層になってきました。

そして4か月後には自然妊娠。

妊娠後は安胎の漢方をしっかりと服用し無事安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP