漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

偏頭痛、手足の冷え、PMS、数々ある体の不調

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

来局時、問診票の症状の部分に書ききれないくらいの不調を抱えておられました。

偏頭痛がたびたび起こる

手足末端だけがすごく冷える

毎日体がだるい

夜中必ず2回は目が覚め睡眠が浅い

生理前、ひどいイライラと過食がある

仕事中によくめまいを起こす

立ちくらみがある

雨の日になると頭痛、倦怠感がある

時々ひどい生理痛がある

常に将来の不安がある

体の不調はたくさんありましたが、症状の起こる理由は至ってシンプルでした。

昨年来の仕事によるストレスと思い悩む性格による気の滞り、

不規則な食生活と過度の思慮による血の不足、

毎日の多量の水分摂取による体内における水の溜まり。

そこでこの3つの状態を改善する2種の漢方薬を飲んでもらい、

水分の摂りすぎとバランスのとれた食事、それと適度の気分転換をお伝えしました。

飲み始めて1か月には不調もだいぶ改善し、3か月後くらいには元気な状態になり喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:冷え性めまい・ふらつきうつ・パニックPMS(月経前症候群)頭痛

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP