漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

体温35℃台、生理周期60日,漢方薬で自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

不妊治療専門クリニックに通い顕微授精をされていましたがご妊娠に至らず、また体も弱かったため、

クリニックをお休みし漢方薬で妊娠できる体作りをしたいとご来局されました。

 

生理周期が35日~70日とバラバラで、ほとんどが60日前後でした。

クリニックで治療中に排卵誘発剤を使っても排卵が遅れたり、排卵がない周期もよくありました。

基礎体温はガタガタで体温も低く、基礎体温表の目盛以下になることもしばしば。

生理時の経血も最近は少なくなっていました。

また体が弱く、急に倒れてしまうこともたまにあり、冷えも強く出ていました。

 

そこで体を強くしていくために、気血をしっかりと補う漢方薬をベースに、

妊娠をつかさどる腎を強くする補腎の漢方を飲んで頂きました。

生活面では寝る時間が遅く睡眠時間が少なかったため、必ず23時には寝るように頑張って頂きました。

体の不調がとれ元気になっていくにしたがって、

子宮を養う漢方薬、体の奥底から温める漢方薬を追加し飲んでもらったところ、

飲み始めて8か月後には低温期と高温期がはっきりとわかるようになり、

低温期が36℃台前半、高温期も36.7℃以上になっていきました。

その4か月後に妊娠反応陽性。

直前の周期も50日で、ご本人さんも自然で妊娠されたことにすごくびっくりしておられました。

また、こちらのご夫婦はご主人さんも精液の状態が悪く、濃度が平均して1000万/ml前後でしたので、

精液の状態を良くする漢方薬を飲んで頂いていました。

ご妊娠がわかってからは、妊娠をしっかり維持していけるように特別な安胎薬を続けて頂きました。

その後順調にご妊娠生活を送られ、もうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症男性不妊

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP