漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

低体温を改善し、2人目自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

2人目を希望し婦人科に通院。

クロミッドなどのホルモン剤を処方されましたが、ほてりがひどくでるなど体に合わず、

また、お仕事も忙しくなかなかタイミングよく婦人科を受診できないため

漢方を試してみたいと来局されました。

 

月経周期は40~45日と遅れがちでした。

体温は35℃前半が多く、高温期も短く体温も十分に上昇しない状態でした。

また仕事や家事、子育てなどで自分の時間がとれず、ストレスもかなりたまっている様子でした。

腎陽虚、肝鬱気滞と判断し、

腎陽を補うもの、気の巡りをよくするものなどをお渡ししました。

飲み始めて3か月ほどで、月経2週間後に排卵が起こるようになりリズムが整ってきました。

奥様の体調が整ってきたのでご主人にも何かよいものを取り入れたいとの希望で

精子の状態をよくするものをお渡ししました。

飲み始めて2か月ほどしたところで妊娠陽性のご報告をいただきました。

来局されて半年でした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP