漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

不安・パニックが漢方薬でなくなりました

 

 

 

【40代後半 女性】

 

 

今年の健康診断で、頻脈、心電図の異常を指摘されてから不安が強く起こるようになり、

仕事中のトラブルがきっかけでパニック発作が起こりました。

その後不安なことがあるたびに眠れず、心配事があると頭から離れないと困っておられました。

10年以上前にもパニック障害で心療内科に1年以上通院したことがあるそうです。

また、運悪く自治会の役員に当たったこともあり精神的にもいっぱいいっぱいな状態でした。

 

現在、長期間の思慮で心・肝の血が消耗しており、

過去のパニックがトラウマとなり極度の肝の緊張を起こしている状態でした。

そこで少々の出来事に精神を乱されないよう体をしっかりと養う補血安神の漢方、

肝を和らげ気の流れをスムーズにさせる漢方、

パニック発作が起こりそうな時に心を落ち着けるレスキューの漢方をお渡ししました。

また、普段から自分を追い込んでいかないよう心の持ち方についてもお伝えしました。

飲みだして1か月も経つ頃には、精神的にもかなり落ち着きました。

その後も大きな不調なくストレスも乗り越え、

現在はご自身で体調に応じて漢方薬を飲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:うつ・パニック

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP