漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

ステップアップせずに人工授精で一人目妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

不妊クリニックに通い、人工授精を5回行いましたが妊娠せず、

主治医の先生からは体外受精へのステップアップを勧められていました。

体外受精も考えられていましたがこのままステップアップしても授からないと思われ、

漢方で妊娠しやすい体作りをしてからと相談に来られました。

 

冷えがひどく、冬場は寝る時に必ず電気毛布を使用されていました。

特に手先、足先が冷え、あざもできやすく血流が悪いことが見受けられました。

体に余分な水も溜まっており、雨の日は頭痛や倦怠感がありました。

性格は真面目で繊細な故ストレスがかかりやすく、それによりホルモンの値も乱れていました。

そこで血を補い血流をよくする漢方、体の緊張を和らげ気の巡りをよくする漢方、

体に陽気を補い温める力を強くする漢方を飲んで頂きました。

またホルモンバランスをよくし排卵をスムーズにする生薬エキスも合わせてお渡ししました。

色々な不調もとれ体も整ってきたのでクリニックでの治療を再開。

体外受精を行う前に、漢方で高まった体でもう一度人工授精をすると

なんと1回目で妊娠反応陽性が出ました。

その後胎嚢、心拍と確認でき、順調に妊娠生活を送られています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP