漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

めちゃくちゃ仕事しながら漢方で二人目自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

お一人目のお子さんは婦人科に通いながら自然妊娠。

二人目もすぐできるだろうと考えていらっしゃいましたが5年以上経っても授からず、

漢方でなんとかしたいと相談に来られました。

 

ご妊娠できない原因として、とにかく仕事が忙しい、その一言につきました。

管理職であったため仕事量は膨大に多く忙しかったですが、

保育園のお迎えに行かないといけないので残業もできず定時で上がりお迎えへ。

その後急いでご飯を作り子育て、家事と息つく暇もなく、

お子さんが寝静まった後に仕事をすることもたびたびありました。

当然ながら睡眠時間は少なくストレスはいっぱい。

病院に通う時間もなく、漢方薬だけでなんとか自然で授かりたいとのご希望でした。

 

冷え症が強く体の陽気が不足している状態でした。

立ちくらみが頻繁にあり、生理痛もひどく、血の状態も思わしくありませんでした。

また、お子さんにはしっかりとごはんを作る代わりにご自身のことはおざなりで、

パンやコンビニでささっと済ませることがよくありました。

 

そこで体の栄養を補充するとともに陰を補い卵の質をよくする生薬製剤、

ホルモンを整え卵巣機能、黄体機能を上げるタンポポエキス、

血を補充し血流を良くする漢方薬、体にしっかりと気を補う漢方薬、

体の緊張を和らげ肝の疏泄をスムーズにする漢方薬を飲んで頂きました。

食事、睡眠を完璧に改善するのは難しかったので、できる範囲での効果的な生活改善をお伝えしました。

ご夫婦ともお仕事が忙しくタイミングを摂れない周期もたびたびありましたが、

あきらめずに頑張られ、来られてから1年5か月で見事自然妊娠。

胎嚢、心拍確認と順調に進み、とても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP