漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

ひどい便秘と高プロラクチンからの自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

お子さんをを希望されていて婦人科にてタイミング療法、人工授精をおこなっていましたがうまくいかず、

病院での治療はお休みし体を整えたいとのことで来局されました。

他にもひどい便秘のお悩みもあり、便秘外来に行き漢方や下剤を出されてもその時だけ下すだけで、

自力では出つらく便も固い状態でした。

婦人科ではプロラクチンが高いためカバサールを飲まれていました。

生理周期は28日くらいでほぼ一定でしたが、生理前はひどく胸がはり、血液量は少なめでした。

生理前など落ち込んだり悲しくなったりされることがよくあるとのことでした。

食事はしっかり食べられますが、冷えやすく体は細く体力はない方でした。

10代の頃から白髪ができていたそうです。

 

胃腸の力をつける漢方薬や気の巡りをよくする漢方薬、

血流をよくする漢方薬などを状態に応じて飲んでいただきました。

普段家に一日中いて動かないことが多いようでしたので、散歩やストレッチなど体を動かして頂くようお願いしました。

飲みはじめて2か月ほどすると便秘薬がなくてもお通じがあるようになってきました。

また、高温期も維持できるようになってきました。

その後、飲みはじめてから9か月目で嬉しいご妊娠の報告をいただき、無事に安定期に入られました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP