漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

ご夫婦で頑張り、体外がダメでも自然で妊娠

 

 

 

【30代後半 ご夫婦】

 

 

体外受精を繰り返していましたがうまくいきませんでした。

ご主人さんの精子数がかなり少なくそれが妊娠できない原因ではないかと感じられ、

最初はお一人で相談に来られました。

 

精力をつかさどる「腎」が弱く、体のエネルギーである「気」も不足していました。

そこで「腎」と「気」を補う漢方を2種類飲んでもらったところ、

服用開始1か月半でWHOの基準値以上になり、自然でも妊娠できるチャンスが見えてきました。

 

ご主人さんの強い勧めで奥様も来局され漢方を服用することになりました。

奥様は冷えが強く、仕事もとても忙しく生殖機能をつかさどる「腎」が弱っており、

体も常に緊張状態にありました。

また血流も悪く子宮内膜症と診断されていました。

そこで冷えを改善する動物生薬を用いた漢方、卵巣機能を上げる生薬エキス、

体を整える調合の漢方薬を飲んで頂きました。

 

飲み始めて体がだんだんと上向き、服用3か月でなんと自然妊娠。

残念ながら初期に流産してしまいましたが、

今まで体外受精を繰り返してもダメだったのが自然で妊娠したことにご夫婦ともビックリされておられました。

可能性を感じられたのかその後は楽しんで漢方を飲まれているようにも見えました。

夫婦生活も積極的になり、流産の3か月後再び自然妊娠。

2度目は順調に進み無事安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:男性不妊不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP