漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

紫外線対策

 

 

 

毎日暑い日が続きますね。

学校も夏休みに入り、気候も気分も夏本番といった感じですね。

最近の夏は異様に暑く、気をつけないと簡単に体調を崩してしまいそうです。

暑さとともに年々日差しも強くなり、紫外線にも気をつけないといけないですね。

 

夏が終わると、シミ、シワ、くすみなど、お肌・美容の相談が多くなりますが

まず、できることは紫外線対策。しっかりケアすることでお肌へのダメージを防ぎましょう。

 

 

紫外線はUVA(紫外線A波)、UVB(紫外線B波)により、皮膚に与える影響が異なります。

 

UVA・・・・皮膚の黒化、シワ・タルミなどの促進

日差しを浴びた後に皮膚をすぐ黒くする紫外線です。

雲や窓ガラスなども通過してシワやタルミなどの原因になります。

 

UBA・・・・皮膚の炎症、シミ・ソバカスの生成

皮膚に炎症を起こす紫外線です。

メラニンを増加させてシミ・ソバカスの原因を作ります。

 

 

これから、レジャーなどお出かけする機会も増えてくるかと思いますが、

お出かけする場所や時間に応じて適したSPF、PAの値を選ぶことが大切ですね。

漢方薬局柚花香房でも日焼け止めをいくつか取り扱っています。

 

敏感肌、肌トラブル、アトピーの方におすすめ

リスブラン化粧品日焼け止めシリーズ

体内の水分構成に近い水を使い、安全と効果の両方の面から

長年、敏感肌、アトピーのためのスキンケアを研究しています。

 

 

 

お肌に気をつけたい方に

オーガニックコスメ フィッツ日焼け止めシリーズ

防腐剤、着色料、紫外線吸収剤を一切使用せず、肌への負担が少ない紫外線散乱剤を使用した

100%天然由来成分のみでつくられた日焼け止め製品。

化粧下地として1年中お使いいただけます。

 

 

 

ただいま、日焼け止め商品をお買い上げで

日焼け止め手袋「ラフィネUVグローブ&ポーチ」をプレゼントしています

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP