漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

デリチュース ~箕面 ケーキ屋さん~

 

 

 

14日にホワイトデーのお菓子をを買いに

箕面市小野原にあるデリチュースさんに行ってきました。

 

 

 

いつも賑わっているのですが、この日は特に混んでいて、列に並ばれているのは半数以上が男性でした。

会社で配られるのかたくさん買って行かれる方が多かったです。

ケーキ屋さんで男性がたくさん並ばれている光景はなにか微笑ましく感じました。

 

ここデリチュースさんのおすすめは

店名がそのまま名前になった「デリチュース」という名前のチーズケーキです。

 

 

チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ

93%の湿度でじっくり熟成し作られています。

表面は杏ジャムのさわやかな甘さと、中の濃厚なチーズが合わさりなんともいえないおいしさを醸し出しています。

以前おみやげに持っていったらすごく喜ばれました。

 

ちなみに一緒にとる飲み物としては、プーアール茶がおすすめです。

意外かもしれないですがプーアール茶はチーズに合うのです。

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP