漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

便秘の漢方相談

 

 

 

女性に多いお悩みの一つに便秘があります。

薬局でも多い相談の一つですが、原因は様々です。

 

一生懸命冷たい水やヨーグルトなどをとって頑張っているけれど、なかなかすっきりしない。

便秘薬を飲むとお腹が痛くなってしまって下痢になる。

休日に便秘薬を飲むので1週間に1回しか排便できない。

お腹がしくしくしたり、トイレに行きたい感じになるけれど排便までには至らない。

お腹が張って苦しくなる。

ニキビができる。

 

便秘になることで、体の他の不調もでてきてしまう方もいらっしゃいます。

便から体の不要なものを排出していくわけですから、

便秘をほおっておくのは健康にも美容にもよくありませんね。

 

ストレス、過食したりお酒をよく飲む、冷え、血液の不足、体の潤い不足、気の不足、などの原因が複合しています。

便秘といっても、一人ひとり原因は違うので体に合う方法で整えていく必要があります。

もちろん便秘に使う漢方薬もたくさんの種類があり、個人個人で異なります。

合わない漢方薬だとかえって調子が悪くなってしまうこともあります。

 

便秘が気になって一日憂鬱な気分で過ごしたくないですよね。

色々試してみたけどなかなかよくならないという方は一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

昌子

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP