漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

おならがよく出る ~漢方相談~

 

 

 

口に出しては言えないけれど、おならがよく出て困っている。。。

職場でもよくおならが出そうになるので必死でがまんしている。。。

おならでお腹が張って苦しい。。。

などなど、実はおならで悩んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

便通はいいのに、おいもはあまり食べてないのになぜだろう??と疑問に感じている方もいらっしゃいます。

整腸剤を飲んだりヨーグルトを食べたりと色々頑張っておられますが

効果があまり感じられずひとりで悩まれていたりします。

 

おならはもちろん便通や食べ物、胃腸の調子によっても出ますが

頻繁に出るおなら(とくに無臭の場合)はストレスが原因であることがよくあります。

東洋医学的に言えば、気滞の状態、気の流れが悪くなり気が滞る状態です。

そういう時、おならが起こりやすくなります。

人が密集している職場や教室、電車内などではおならを聞かれまいと我慢することによって

さらにストレスがかかり気の巡りが悪くなり、よりひどい状態になったりもします。

そういうおならは、気の巡りをよくする漢方薬を飲むことで改善します。

おならと漢方薬はあまり結びつかないようで結構びっくりされます。

意外な悩みが漢方薬で改善することも多いです。

こんな症状で悩んでいるけどどこに行ったらいいかとお悩みの方がいらっしゃっいましたら

いちどご相談下さいね。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP