漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

漢方相談 ~異常のない不調~

 

 

 

漢方相談に来られる方、漢方薬を服用したいといって来られる方にはいろんな方がいらっしゃいます。

一番多いのは、病気であったり体調不良であったり、体の不調を改善したいといって来られる方です。

その場合、来られる経緯としても色々あります。

 

不調を感じて最初に漢方薬局に来られる方、

病院にかかったけれどあまり改善しないので漢方薬局に来られる方、

病院の治療と並行してより早い改善を求めて来られる方、

 

そんな中、結構たくさんいらっしゃるのが、不調があって病院にかかったけれど検査では異常箇所が見つからず、

治療方法がないとのことで漢方薬局に来られる方です。

せっかく治してもらえると思って行った病院で異常が見つからず治療してもらえなかったため、

西洋医学とは異なった東洋医学を頼ってみようという流れです。

中にはいろんな病院を回られ検査するも、全てで異常がないと言われる方もいらっしゃいます。

精神の問題だといって心療内科をすすめられる方もいらっしゃいます。

体調が悪い上、治療の見込みがないと言われるのですからすごくつらい思いをされていることだと思います。

めまいや耳鳴り、痛みや倦怠感などが特に多い気がします。

 

そんな治療方法がない状態でも漢方薬を飲まれ、改善する場合が多くあります。

今まで治らなかった症状が改善するわけですからかなり驚かれます。

なぜ改善するのかというと、西洋医学と東洋医学が異なる学問だからです。

西洋医学的に異常がなくても、東洋医学的に見れば体の不調が解明できたりします。

西洋医学ではとらえられない分野が、東洋医学にはちゃんとした概念が存在するからです。

そういった場合、すでに不調に対する理論があるわけですから、その理論に基づいて治療すれば改善していきます。

どちらの医学がすぐれているというわけではなく、それぞれの医学に得意な分野が存在するため、

それに合致する医学を用いることで状態は改善していきます。

漢方薬局柚花香房に来られる場合でも、明らかに西洋医学で治療した方が良い場合は、

病院の受診をおすすめすることもあります。

西洋医学、東洋医学、両方のいい面を利用して、健康に役立てて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

Category

漢方相談

TOP