漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

9月に入りました

 

 

 

9月に入りましたね。 今年の夏は例年以上に暑い日が続きました。

”今年の夏(6~8月)の平均気温は西日本では平年を1.2度上回る統計史上最高の暑さだった”

と新聞の記事に載っていました。

確かに暑かったですよね。

北海道から母親が来ていたとき、あまりの暑さに身の危険を感じているようでした。。

漢方をいつもより多く飲んでもらい、無事に大阪の夏を過ごしてもらえました。

 

今年の夏は暑さがきついので、日頃漢方相談に来られている方で

夜もぐっすり眠れなかったり体がだるかったりと、夏バテぎみの人が多くなるのではと心配していたのですが、

意外にも「漢方を飲みだして今年はいつもより体調良く過ごせています!」という声をたくさんいただきました。

暑さに負けず夏を乗り越えられてよかったです。

 

これからの季節は、朝晩少しずつ涼しくなってくる日もあるので、

エアコンの設定や服装を8月と同じにしていると、

体温調節がうまくいかなくなり風邪をひいたり体調をくずしやすくなります。

店頭にも暑さが少し落ち着いたころから、風邪で咳が止まらないなどの相談が出てきています。

夏の疲れもでてきますので、冷たいものは控えて早寝早起きするなどして体を整えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

昌子

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP