漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

雪が積もっていますね。

 

 

 

今日は朝から雪が降り続いていますね。

お店の前の風景もこんな感じで雪が積もっています。

 

 

 

立春を過ぎると、二十四節気では春の始まりとされています。

春は陰気が徐々に弱くなり、陽気が次第に強くなっていく季節です。

植物は芽を出し、花が鮮やかに咲き、動物たちは冬眠から醒め外に出ていきます。

人の陽気も盛んになっていき、心も体も活動的になっていきます。

ですが、実際の季節はまだまだ冬。

特にここ最近は寒さが厳しいですね。今日は雪も降っていますし。

寒さが厳しいと外に向かっていくはずの陽気が寒さでうまく外に出ていかず中にこもった状態となり

イライラしたり、うつっぽくなったりします。

温かくなるのが待ち遠しいですね。

 

本日は道路状況がよくないので、お車の運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。

歩いておでかけになる方は、お足もと気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP