漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

11回目の人工授精でご妊娠!!!

 

 

 

本日妊娠反応陽性のご連絡ありました。

人工授精11回目でのご妊娠です。

 

一般的に人工授精で妊娠した人のほとんどが5回目くらいまでというデータが出ていて

それ以降になると妊娠の確率が低くなると言われています。

ということでほとんどのクリニックさんでは4、5回行ったところで体外受精にステップアップをすすめられます。

5回目以降の確率が低いのはあくまで何の対策もされなかった場合のことで

漢方薬でしっかりと体作りをした場合は確率が変ってきます。

人工授精自体の妊娠確率はあまり高くなく自然妊娠とほぼ同じと言われています。

体が整っていなければなかなか妊娠しないのも当然です。

本日ご連絡があった方は初めて来局された時すでに人工授精を6回されていました。

その後もご本人さんのご希望で漢方薬を飲みながら人工授精を続け11回目で見事妊娠。

来られた時点では漢方薬を飲んでないわけですからこちらの認識としては5回目です。

漢方薬を飲んでからの人工授精と何もしない人工授精は確率が大きく変わります。

 

先日こちらに来られたときまだ生理から27日めでしたが、妊娠脈など明らかな妊娠反応がいくつも出ていたので、

「今回は妊娠していますね。」とお伝えしていましたが

その数日後妊娠陽性のご連絡がありご本人さんもビックリされていました。

ただこれでバンザイというわけではなく、

ご年齢も40代のためしっかりとした妊娠維持のケアが必要になってきます。

気を抜かずサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP