漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

邵輝先生と「一汁二菜うえの箕面店」さんへ

 

 

 

セミナーの後、邵輝先生が和食がお好きだということで箕面公園にある「一汁二菜うえの」さんへ。

こちらは昭和初期に建てられた旅館を改装した趣のある建物です。

窓からは箕面の自然の景色を楽しむことができます。

 

%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8d%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8

 

ミシュラン2つ星でもある名店で出されてくるお料理が

どれも繊細で食べたことのないようなおいしいというか、素晴らしいという味でした。

語彙が豊富ではないのでうまく表現でないのが残念ですが・・・ものすごく美味しかったです(笑)

食べることに夢中で写真は撮り忘れてしまいました。

 

料理ももちろん美味しかったのですが、何より邵輝先生と何時間もお話しできたことが非常に貴重な時間でした。

長年、不妊漢方治療で第一線でご活躍されている先生なので、

特別な漢方の使い方や難治の相談事例などいろんなお話を聞くことができました。

タンポポ茶ショウキT―1についても実はものすごく多様な使い方があり、

使い方次第で効果も大きく変わってきます。

ふだんの勉強会ではなかなか聞くことのできない秘伝の使い方なども聞くことができました。

また、最近不妊治療の際に流行っている(?)ファスティングなども

そのほとんどが間違っているという目からうろこのようなビックリする話も出てきました。

料理もおいしくとても実のある時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

一汁二菜うえの 箕面店

大阪府箕面市箕面公園2-5(阪急箕面駅より徒歩約8分)

072-745-0699

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP