漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

豊中市、緑地公園駅すぐ近くのおすすめ美容室 ~ヘアーズエフェクト~

 

 

 

先日髪を切りに行ってきました。

もう10年くらい通っている、豊中市、緑地公園駅を降りてすぐのところにあるヘアーズエフェクトさんです。

髪が伸びてきたのと、なんか気分的にさっぱりしたかったので行ってきました。

もともとは緑地公園に住んでいたので近かったのですが、遠くなった今でも通っています。

 

漢方相談で多いお悩みのひとつに皮膚疾患があります。

アトピー、湿疹、じんましん、ニキビ、尋常性乾癬、膠原病などさまざまですが

日常生活の中で、悪化の引き金になる要因のひとつとして、毛染めやシャンプーがあります。

皮膚疾患の方は、皮膚の力が弱い方が多く、刺激の強い溶剤を使うと皮膚が反応し悪化していまいます。

頭の痒みから、首筋、全身に広がってしまう事もあります。

毛染めが原因で頭部に湿疹ができた方や首筋が荒れてしまった方なんかもご相談に来られます。

漢方薬局柚花香房でも、刺激の少ないシャンプーやボディソープなどを取り扱っています。

来られる方からも刺激の少ないものを探すのが大変だという声をお聞きします。

 

話はそれましたが、ヘアーズエフェクトさんは皮膚への刺激についてすごく気を使っていらっしゃいます。

たとえば毛染めは自然染料のヘナの中でも、茎を除き葉の部分だけを用いた質の良いヘナを使ったりだとか、

パーマ溶剤、シャンプーなどでもお肌に刺激の少ないものをいち早く取り入れ使われています。

店長さん自身もアレルギー体質であるため、皮膚の刺激についてはこだわりを持って商品を選ばれているそうです。

そういうのをもっと告知すればいいのにと思うのですが、こっそりいいものをというのがポリシーのようです。

風貌はエグザイル風でおもしろい店長さんです。

カットの腕前はもちろん、とても居心地のよいお店なので

お近くにお住いで美容室を探してるという方はぜひぜひ行ってみて下さい。

 

 

hair’s  effect (ヘアーズエフェクト)

大阪府豊中市東寺内町13-5-101

TEL:06-6369-2266

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP