漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

誕生日プレゼント

 

 

 

今日は、ひどい天気ですね。

昼くらいから急に暗くなってきたと思ったら荒れ狂うような暴風雨。

チラシ、段ボールなどいろんなものが飛んでいました。

そんなひどい天気ではありますが、

今日は私の37回目の誕生日です。

 

最近はコマーシャルでも耳にしますが、

中医学では、女性は7年周期で体が変化していきます。

14歳前後で初潮があり、21歳から成熟期に入り、28歳でピークを迎えます。

それに対し男性は8年周期で体に変化が表れます。

16歳で思春期に入り、女性より少し遅れて32歳で体のピークを迎えます。

これらは約2000年前の漢の時代に書かれた医学書「黄帝内径」に記されています。

 

昨日、一日早い誕生日プレゼントを頂きました。

お客様よりご妊娠の報告を頂きました。

とても頑張っておられたので、すごく嬉しかったです。

話されているときの笑顔がとてもステキでした。

何よりも嬉しい笑顔のプレゼントでした。

 

なんだか桜の花が見たくなりました。

嵐の後はおだやかな春がやってくるといいですね。

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP