漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

英ウィメンズクリニック研修

 

 

 

今週、月曜日の午前中お休みをいただきまして、神戸の英ウィメンズクリニックでの泊りの研修行ってきました。

英ウィメンズクリニックは日本一の出産数を誇る日本有数の不妊治療専門クリニックです。

全国から不妊治療を頑張っておられる先生方が来られていました。

今回は着床前診断についての勉強をしました。

 

FullSizeRender

 

着床前診断では色々なことがどんどんわかるようになり日々進歩しています。

ただ倫理的な問題も絡んでくるので、日本産婦人科学会では技術を用いるべき指針を定めています。

海外では技術を応用し踏み込んだ治療を行っている国も多いので、

技術が進歩していくにつれ日本も治療方法が変わってくるかもしれません。

漢方薬局柚花香房では海外からのご相談もたまにお受けしますが、治療方法の違いに驚くこともあります。

 

今回もクリニック内を見学させて頂きました。

治療が効率的に行いやすいように、また患者さんに過ごしやすいように日々工夫されている感じです。

オペ室です。

 

age

 

不妊治療はどんどん進歩し、数年前とは比べものにならないくらい進んでいます。

子宝の漢方相談において、西洋医学の知識は必須ですので

医学の進歩に遅れないよう勉強していかなければならないと思います。

お忙しい中、このような機会をお時間を作って頂いた塩谷先生や橋本先生には感謝です。

 

ga

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP