漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

心斎橋、淺井東迎さんで忘年会

 

 

 

昨年の話になりますが、年内の営業の終わった29日に忘年会に行ってきました。

心斎橋にある割烹「淺井東迎」さんです。

 

%e6%b5%85%e4%ba%95%e6%9d%b1%e8%bf%8e

 

忙しかった12月も終わり友人たちと一年の締めくくり。

今までは焼肉やがっつり系の居酒屋で集まることが多かったですが みんな40歳を超え、

「おいしいものをちょっとでいいよね。」ということになり 魚・和食系でゆっくり飲むことに。

たまには焼肉も食べにいきますがもうカルビは油っぽくてしんどいですね。

漢方相談に来られる方の中に,昔は何食べても胃は丈夫だったのにとか、

昔は寝不足でも元気で動けたが今はしんどくてと言われる方がたまにいらっしゃいますが、

やはり年相応にいろんな機能が落ちていくものです。

 

忘年会のメンバーは大阪市大産婦人科で講師をしている羽室くんと

国保中央病院でガンの緩和ケアの部長をやっているけいちゃんと、保健センターに勤めている関くん。

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a

 

10代の頃からの気心のしれた友人ばかりなので、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

昔はこのメンバーで飲み屋さんで年越しを過ごしたりとかありましたが、今は終電より早めの電車で帰宅。

体調管理なのか単に年をとったのか健全な忘年会です(笑)

今度は家飲みをしようということでお別れ。

何も気を使うことなくおばかな話ができる仲間との楽しい会。

ほんとに大切な時間ですね。

 

 

 

 

淺井東迎

住所:大阪市中央区心斎橋筋 2-2-30境ビル1F

電車:地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩約3分

電話:06-6213-2331

定休日:日曜日

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP