漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

淡路島

 

 

 

毎日猛暑が続きますね。

お昼時に歩くのもはばかられるくらい、今年の夏は暑すぎますね。

 

昨日まで、お盆休みをいただきました。

なんやかんやと用事をしていたらあっという間に終わってしまった感じですが

1日は昌子先生と淡路島にドライブに行ってきました。

 

植物を見たいねってことで、淡路の夢舞台に行きました。

淡路夢舞台とは百段苑(花壇)や奇跡の星の植物館(温室)、レストラン、ショップなどがある複合施設です。

大阪出身の有名な建築家、安藤忠雄さんが設計されていて、

山の斜面を利用して作られていて、自然とアートの融合を感じとることができます。

 

百段苑は階段状になっている斜面に100個の花壇が並びます。

この階段を昇っていけば上に広がるのが百段苑です。

 

 

 

ひまわりもたくさん植えられています。

 

 

 

上に行くと瀬戸内海を一望できるのですが・・・

とにかく暑い!!!

しかも時計は午後1時。ふらふらになりながらのぼりました。

さすがにこの時間はあまり来られている方もおらず。

来る日を間違えました。

 

植物館は屋内のため、ほどほどの温度で、世界の植物を堪能することができました。

つい先日テレビで見かけた、食虫植物もありました。

 

昼食に食べた生しらす丼です。

 

 

店内では熱いお茶が自由に飲めます。

 

 

生の魚を食べるときには熱いお茶がいいそうな。

お茶に含まれるカテキンには殺菌効果もありますし、後味もさっぱりしますしね。

お寿司屋さんのあがりも熱いお茶ですね。

もちろん冷たいお茶も販売されていました(こちらは有料)。

 

 

次はもう少し季節を変えて訪れたいですね。

ちなみに行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいました(涙)

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP