漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

新幹線が停まりました。

 

 

 

昨日は東京での研修のためお休みを頂いておりましたが

日曜日、新幹線が浜松-静岡間の停電のため運行が停まってしまいました。

ちょうど新幹線に乗っていて駅に停車中でした。

最初はすぐ動くだろうと思っていましたが

30分経っても1時間経っても動く気配はなし。

駅に停まっているせいか車内もだんだん混み合ってきて

なんだかしんどくなってきました。

かばんを漁って、何か使える漢方は入ってないかな~と探していると

出てきたのは二日酔いの漢方薬だけ。。。(涙)

ここで開竅薬である牛黄清心元とか入っていたら気分もすっきり、

のばせない足もいくらかは楽になるのに。

と悔やんでいると、2時間後になんとか動きだしました。

ちょっとした出来事でしたが、備えあれば憂いなし。

次からはいろんな場面に応じた常備漢方薬セットを持っていこうと思います。

 

 

sinnkannsenn

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP