漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

妊娠するために体にいいもの

 

 

 

ここ最近、子宝相談に来られる方がすごく増えています。

みなさん必死の思いで来られています。

それだけにこちらも必死の思いで対応させて頂いています。

先月も40代の方の自然妊娠をはじめ数々のご報告を頂きました。

ご妊娠やご出産の報告をうかがうたび、嬉しいという思いより先に安どの気持ちでいっぱいです。

どうしても相談に来られる方全員がご妊娠というわけにはいきませんが

ひとりでも多くの方に笑顔になって頂けるよう日々精進していきたいと思います。

 

さて、子宝相談では最初に問診票を記入していただくのですが、

皆さんいろんな健康食品やお茶、食べ物をとられています。

ルイボスティーを毎日飲んでる、冷えが良くないから毎日しょうがをたくさん食べている、マカ、ざくろなど。

ご妊娠のために様々なものを飲んでいらっしゃいます。

〇〇を飲んだら妊娠するの?というお問い合わせもよく頂きます。

正直なところ誰が飲んでも妊娠できるような、健康食品や特定の食品はありません。

お体の状態は人それどれ異なるので当然必要なものも異なってきます。

皆さんよかれと思ってネットに書き込まれたりすすめてたりされていますが

正直効いた方には合っていたのであって、どなたにでも効果があるわけではありません。

効果がないくらいならよいのですが、お体にマイナスに作用してしまうものも中にはあります。

健康食品や食品と言えども注意が必要です。

できれば専門家の方に聞いてから購入されるのがよいですね。

誰にでも共通して言えることは、

早く寝ること

季節の食材を用いた和食を摂ること

ストレスをためずできるだけ楽しく過ごすことですね。

逆に妊娠にとって悪いものは、

現代社会では残念ながら山のようにありますので

また別の機会にお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP