漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

妊娠するために一番大切なこと

 

 

 

本日、ご妊娠の報告を頂きました。

ご夫婦ともにお体に弱い部分があり、お二人でご相談に来られていました。

とりわけ奥様は多嚢胞性卵巣症候群で人工授精もうまくいかず難しい状態で

こちらの予想ではご妊娠までに1年くらいかかるかもしれないと思っていました。

それが、来られてから5か月で自然妊娠されたとお伝え頂きました。

 

車で1時間かけて来局され、お二人ともすごく頑張っていらっしゃいました。

こちらとしてもなんとか授かってほしいとの思いで頭をめぐらせてきましたが

今回、思いがけない早いご妊娠は、何よりお二人の仲がとてもよかったことだと思います。

ご主人さんはいつもやさしく奥様を見守られ、

奥様もご主人さんと話されるときはとてもいい笑顔を見せていらっしゃいます。

お互いを思いやることでいろいろなストレスが緩和していきますし

なにより体がご妊娠に向けて元気になっていくと思います。

何かよいホルモンが出ているのかもしれません。

愛する人の赤ちゃんがほしいと願う心がご妊娠しやすい体を作ってくれるのかもしれません。

私どもはそのお手伝いをする。。そういうことだと思います。

大切なことを学ばせていただいた気持ちです。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP