漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

和三(なごみ) ~吹田市山田 八百屋さん~

 

 

 

春なのでふらっと八百屋さんに行ってみました。

吹田市山田に新しくできた「食と健康を提案する店 和三」さんです。

和三と書いてなごみと読みます。

ご友人3人で2月にオープンされました。

 

こちらのお野菜や果物は九州から届けられています。

できる限り無農薬、減農薬と安全なものを選ばれています。

昔のながらの野菜のおいしさ、そのままの味を味わって頂きたいとの思いを持っていらっしゃいます。

 

 

店内の写真です。笑顔がいいですね。

 

こちらでは八百屋さんの他にノルディックウォーキングの講習会もされています。

ノルディックウォーキングとは

クロスカントリースキーの選手たちが夏の間のトレーニングとして行なっていた「スキーウォーク」を

ポールを使った歩行運動として新たに考えられたスポーツです。

フィンランドを発祥とし、ヨーロッパでは人気が高まっています。

ここ吹田の万博公園は日本で二か所しか認められていない公認コースがあるそうです。

 

なごみさんのスタッフは皆さんインストラクターの資格を持っておられ

定期的に講習会やウォークイベントを開催されています。

店内ではポールも販売されています。

 

 

 

おいしそうなデコポンを見つけたので購入しました。

佐賀県産だそうです。

 

 

かんきつ類は気の巡りをよくしてくれます。

春は体内の陽気が活発になっていく季節です。

「肝」が過剰に働いて心と体のバランスが崩れやすくなります。

気の巡りをよくするかんきつ類や香り野菜(春菊、セロリ)がおすすめです。

ちなみに漢方薬に入っている陳皮はミカンの皮を干したものです。

 

和三さんはノルディックウォーキングの講習会をされるとき以外は毎日開いているそうです。

お店は吹田市山田、新小川の交差点沿いにあります。

店内に入ると笑顔で迎えてくれますよ。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP