漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

名古屋の行列のできる自然漢方カフェ 自然の薬箱

 

 

 

先日のブログでもご紹介しましたが

『自然の薬箱』さんの2Fには自然の薬箱カフェ&キッチンがあります。

東洋医学の考え方をもとにメニューを考えられ、

お野菜なども有機野菜や減農薬のお野菜を使用し、食材にも気を使われています。

 

ちなみに秋は「潤躁」「滋陰」「補肺」「免疫力強化」とわけ

それぞれによいお茶や食事などを提案されていました。

メニューを見ると、どれが何にいいのか一目でわかり選びやすかったです。

 

まず最初に席について出てくるのが温かい薬膳茶。

自然の薬箱さんでブレンドされています。

 

 

自然や健康を掲げているカフェやレストランはありますが

最初は氷の入った冷たいお水を出されるところが結構多いんです。

冷たいお水は体の中を冷やしてしまうので体にはよくないんですよね。

冷たいお水の摂りすぎで胃腸機能が悪くなり、胃痛、便秘、下痢が起こったり

子宮の冷えにもつながります。

なので、ちゃんと体のことを考えられているなぁと感動しました。

 

 

頂いたのは、お野菜たっぷりランチプレートです。

 

 

 

メニューは忘れてしまいましたが

とても美味しく体によさそうな食事でした。

 

 

最後に薬膳茶とデザートも頂きました。

 

 

撮る時にぶれてしまったのもありますが、なんだかクリスマスディナーの写真みたいですね。

デザートは、さつま芋のムースとスイートポテトで

白砂糖を使わずさつま芋の甘さをいかしたやさしいお味です。

お茶も冷えないように保温されていました。

 

満員だったため、店内写真は撮れませんでした。

日曜日なのにいっぱいで、外で待っている方もいらっしゃいました。

私は先輩に席を予約してもらっていたので、すぐに座ることができました。

お待ちの皆さんごめんなさい。

 

ランチ、お茶やスイーツだけでなくディナーもされているそうなので

名古屋にお住いの方はぜひ行ってみて下さい。

メニューもよく考えられていてほんとオススメです。

 

 

 

自然の薬箱 cafe&kitchen

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 水曜日

名古屋市千種区今池1-2-7健康文化館2F

053-734-3037

HP http://five-r.co.jp/cafe.html

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP