漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

名古屋で人気の漢方薬局 自然の薬箱

 

 

 

先日勉強会で名古屋に行った際、名古屋市千種区にある『自然の薬箱』さんへ行ってきました。

『自然の薬箱』、なんだと思います?実は漢方薬局の名前です。

素敵な名前ですね。まさに自然の生薬から作られている漢方そのものですね。

 

急に押しかけたにもかかわらず、店内を案内して頂きました。

こちら、ふつうの漢方薬局ではないんです。。

健康に関することがたくさんつまっているんです。

 

1階は漢方相談薬局。

デザイナーさんが設計されたオシャレな店内です。

 

 

 

2階はカフェ&キッチン。東洋医学の考え方をもとに、季節に合わせ体をケアするような食事を提供されるお店です。

 

お客さんがたくさんいらっしゃたので店内写真は撮れませんでした。

詳細についてはまた次回のブログで。

 

 

4階はボディワークスタジオ。

広々としたスタジオではピラティスやヨガのレッスンが行われています。

 

 

 

5階はボディセラピールームです。

「はり・きゅう」と「アロマテラピールーム」が併設されています。

とてもオシャレで落ち着いた雰囲気です。

メイクルームはまるでホテルのようでした。

 

 

 

そして、8階、ラーニングでは

ハーブやアロマ、漢方の入門講座なども定期的に行われています。

メディカルハーブ協会や日本アロマ環境協会などの検定対応講座などもあります。

 

 

凄すぎませんか?

体に対するケア、癒し、学びなどがすべて詰まっていますね。

 

漢方薬局で体のことを相談し、カフェでおいしい体にいいご飯を食べ、

勉強したり、ヨガをしたり、そのあとはアロマテラピーで癒されて・・・

お休みの日、1日ゆっくりこちらで過ごすとすごく癒されそうですよね。

女性にとってすてきな時間が満たされています。

 

 

実は自然の薬箱を立ち上げた千田先生と岡先生とは中国上海の研修でご一緒させて頂きました。

そして岡先生は、大学の先輩、しかもクラブも同じ陸上部で、先輩中の先輩です。

 

いろんなワークが詰まった施設ではありますが、そのどれもがクオリティの高いもので

漢方薬局についても、皆さん研鑽をつまれている先生ばかりで

漢方薬はエキス剤、煎じ薬の調合までされる本格漢方薬局です。

女性に人気の薬局さんで予約でいっぱいの日もあるそうです。

名古屋近辺にお住いで、お体のことで悩んでいらっしゃいましたら

おうちの薬箱を開けるように、ふらっと自然の薬箱に行かれてみてはいかがでしょうか?

きっと良く効くお薬がつまっているはずですよ。

 

 

千田先生とスタッフさんです。

 

 

岡先生はお忙しくされていたので撮り損ねてしまいました。

やさしい美人の先生なので、直接行かれてご覧になって下さいな。

 

 

 

 

自然の薬箱 漢方相談薬局

営業時間 10:00~19:00(日・祝は18:00まで)

定休日 水曜日

名古屋市千種区今池1-2-7健康文化館

053-734-3004

HP http://five-r.co.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP