漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

危険なサプリメント

 

 

 

年末、年始と忘年会、新年会のお誘いの多い年でした。

もちろん毎回お酒を飲むのでたびたび肝廣仙のお世話になりました。

肝廣仙は珍珠草が入った漢方食品で、事前に飲んでおくと肝臓を守ってくれます。

このシーズンにはおすすめの一品です。

 

医療業界、製薬業界、食品業界の友人との飲み会が多かったのですが、そこで聞いた話です。

昨今、色々な食品、添加物の体に及ぼす影響が話題になっていますが、

事情に詳しい友人に、最近もっとも気をつけたほうがいい食品とか添加物とかあったら教えてと聞いたところ、

なんと返ってきた答えが

 

「安いサプリメント。明らかに申請と違う原料を使っているものもあるし、

外国製はあやしいのも多いで。天然とか書いてても悪いものは多いよ。」

 

健康のために飲んでいるサプリメントが、体に悪影響を与えるものであったら、、、

考えると恐ろしいですね。

 

さらにその後続けて言った友人の言葉に驚きました。

「○○○○のサプリメントはやめといたほうがいいよ。あそこは、原料は安けりゃどんなものでもいいっていう会社やから。

漢方でもメーカーによって変わるやろ?不自然に安いのはまあ危ないな。」

 

○○○○とは名の知れたメーカーです。

間違ってもブログ上で公開することはできませんが

その会社の社風を考えれば、まあ納得という会社です。

色々な事情を知りつくしていて、

「今はどんなものにも色んな化学物質が使われているからどれ食べても一緒やで」

というのが口癖の友人がわざわざ名前をあげて言うんですから

さぞかしよくないサプリメントなんだと思います。

 

今の時代、インターネットの発達により、色んな情報があふれていますが

本当にいいもの、正しい情報を見つける目を養わなければいけませんね。

 

漢方薬局柚花香房でも健康食品、サプリメントを取り扱っています。

ドラッグストアやスーパーで売っている商品と比べるとはっきり言って割高です。

ただ、効果、品質についてはしっかり吟味し、自分たちや家族が安心して飲めるものを選んでいます。

たくさんありすぎて何を飲めばいいかわからない方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい。

 

 

 

※○○○○は文字数を表すものではありません。

メールや電話でのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP