漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

忘年会

 

 

 

先日、少し早めの忘年会をしてきました。

今年初の忘年会です。

産婦人科医の友人とおでん屋さんに行ってきました。

寒くなってくると、おでんが食べたくなりますよね・・・

あったかいお酒におでん、自分の中では冬の風物詩です。

家で作るときは、めんどくさいので三日分くらい作ったりします。

二日目、三日目のほうが味がしみて格別です。

 

雑談もしましたが、まじめな話もたくさんしました。

漢方薬局 柚花香房には、女性特有の症状で悩んでおられる方がたくさん来られます。

生理痛、生理不順、不妊症、更年期症状、子宮内膜症など、多岐に渡っています。

病院に通院中の方も多くいらっしゃいます。

病院での最近の動向や、治療方法など色々話を聞きました。

こちらも漢方の有効性や使い方など伝え、意見交換を行いました。

漢方薬局といえど、西洋医学についても勉強しなくてはなりません。

症状によっては、西洋医学での治療のほうが有効な場合や、

また併用治療を行ったほうがいい場合もあります。

大切なことは患者様にとってベストな治療方法をとっていただくことです。

漢方を中心とし、西洋医学、アロマ、ハーブなど体の状態がよくなるものであれば、

こだわらずに取り入れていきたいと考えています。

 

 

 

貴文

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP