漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

不妊治療、病院選びの相談

 

 

 

毎日子宝のご相談をお伺いしていると

よく相談されるのが、病院(クリニック)選びについて。

 

どこの病院がいいですか?

転院を考えているのですが・・・?

○○クリニックはいいですか?

など様々です。

 

名前が知られている、妊娠数が多い、クリニック独自の治療法をしてくれるなど

様々な理由で選ばれていることが多いですが、

一番は自分の体に合った治療方針、治療法を行ってくれるかだと思います。

人工授精を希望されている方が体外受精中心の病院に行かれると、

ステップアップばかり勧められストレスがかかりますし、

お体の弱い方が高刺激の病院を選ぶと

薬の作用が強すぎて返って悪い結果になってしまう場合もあります。

先生も様々で、説明をしっかりとされる先生、希望を聞いてくれる先生、

すべて任せてタイプの先生などいらっしゃいます。

ご自分に合った病院かどうかが一番大切ですね。

 

お友達に勧められて選ばれる場合もありますが、

お友達にとってはいい病院でもご自分にとっては良くなかったというケースもよくあります。

ネットでいいことが書かれている場合も同じです。

以前漢方相談に来られている方で、体は良くなっているはずなのに

採卵で卵が全然採れないという方がいらっしゃいました。

そこで刺激方法の異なる病院への転院をおすすめしたところ、すぐに卵が採れ胚盤胞で凍結。

無事ご妊娠されました。

病院を移ったところステップダウンを勧められ、

体外受精→人工授精になりご妊娠されたケースもあります。

 

今や日本には500弱の不妊治療の病院があると言われています。

病院を選ぶだけでも大変ですね。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP