漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

パンケーキでちょっとブレイク

 

 

 

本日は休みですが、事務仕事がたまっているのでお店でお仕事。

ここのとこ相談予約でいっぱいだったので仕事が残っています⤵⤵

 

途中ちょっと疲れてきたのでお昼を兼ねてお隣のフリアンディーズさんへ。

「ふわぁふわぁ桃パンケーキ」と紅茶を頂きました。

 

パンケーキ

 

旬の桃とふわふわのパンケーキ、

カスタード風のクリームもかかっていますがクリーム感は全くなく、

桃とパンケーキのエキスなんだろうかと思うほど自然な存在感。

桃とパンケーキの異なる味と質感を調和させ美味しさを引き出すような感じです。

漢方薬でいうところの甘草のような存在ですかね。

 

ちなみに甘草とはマメ科の植物で方剤に配合することで,

性質の異なる薬物を調和させたり、薬物の偏性や毒性を軽減したりします。

 

がっつり甘くもなくしつこくもなく、やさしい甘さとあっさりとしたお味で

この暑い夏でも何枚でも食べられそうなパンケーキです。

美味しく2枚いただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

フリアンディーズ&パンケーキカフェ・ドゥドゥ

住所:大阪府吹田市山田西3丁目57-18

電話:06-6878-2522

営業時間:フリアンディーズ10:00~21:00

ドゥドゥ    11:00~18:30

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP