漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

アルテシマゴム

 

 

 

漢方薬局 柚花香房に新しい仲間が加わりました。

その名は、アルテシマゴム、観葉植物のゴムの木です。

 

 

実は前ここにあった植物は・・・枯れてしまいました。

せっかく開店祝いで頂いたのに・・・ごめんなさい(涙)

みかねて、すてきなお花屋さん春音さんが植えかえてくれました!!

ありがとうございます。

 

なんでもこのアルテシマゴムなんですが

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質を除去してくれるそうな。。

すごいですね。

 

そしてゴムの木は

花言葉が「永久の幸せ」

また、葉の大きな観葉植物は、悪い気を浄化し、厄除けになると言われています。

なんとも、うれしい植物ですね。

春音さんありがとう☆

今度は枯らさないようにします。

 

 

 

貴文

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP