漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

最近、体のだるい方が多いです。

 

 

 

最近、雨だったり曇りだったりお天気の良くない日が多いですね。

お店に来られる方もなんとなく体が重かったり頭が重痛かったり、体調のすぐれない方がとても多いです。

雨の日にしんどいのは気分的な問題だけでなく、

湿邪の影響でもともと体に余分な湿(水分)がたまっている方や、

気虚(エネルギー不足)の方は不快な症状が出やすくなります。

 

気をつけることとしては、

がぶがぶ水を飲まない、冷たいものをとらない、急いで食べない、食べ過ぎないなど、

体に余分な水分を摂りすぎないこと、胃腸を弱めないこと。

睡眠も十分にとって体の元気を養うことも大切ですね。

漢方薬では余分な水を出すもの、胃腸を丈夫にするものなどで体を整えます。

でも、せっかくの春なのにからっと晴れてほしいですね。

 

 

雨

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP