漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

うれしい!ツイテル!ハッピー!

 

 

 

今日はいい天気ですね。

いつもは車で通勤ですが、今日は車を店においてきたので電車で通勤。

駅からお店までは道沿いに木々が植えてあり、お日さまと相まってなんとも言えないいい気分。

朝あまり気分のすぐれない方は、朝の陽ざしを浴びて自然を感じるといいですよ。

体にいい気が入り巡ります。

 

土曜日閉店後に青森県の漢方の大先生がお店を見学に来られました。

お店について色々アドバイスを頂きその後食事へ。

たくさんお話しをうかがいました。

すごくいいオーラをお持ちの先生で話しているだけでこちらも元気になってきます。

その先生がいつもブログの最初に書かれる言葉が

 

「うれしい!ツイテル!ハッピー!」

 

毎日いろんなことが起こります。

嬉しいこと、楽しいこと、それにつらいことや嫌なこと。

でも、それぞれのことを自分がどう捉えるかによって流れは変わってきます。

例えば、道で石につまづいて転び擦り傷ができてしまったとしても、

頭を打たなくてよかったと思えるのであればそれはいいことですし

これから注意して歩けばこの先転んでもっとひどい怪我をするのを防げるのかもしれません。

プラスの方向に考えることは気持ちも体もいい方向に向かいます。

漢方相談の中でも

5つの体の不調があり3つが良くなったとして

「5つのうち3つも良くなった!!」と喜ばれる方は残りの2つも早いうちに快方へ向かうことが多いです。

逆に「まだ2つもしんどいところがある」と悪いことにしか目を向けない方は、

他の症状の改善も遅いですし、気が停滞し体も悪い方向へ進みます。

プラスの方向に考えること、喜ぶこと、笑うこと、楽しむこと、気が巡れば体は元気になっていきます。

明日から「うれしい!ツイテル!ハッピー!」でいきましょう!!!

 

 

IMG_0425

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP