漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

最近子宝(不妊症)のご相談に来られる方

 

 

 

今年に入ってから、子宝(不妊症)のご相談に来られる方が少し変ってきました。

40代以上の方、何年も何回も体外受精を行ってもダメだった方、

鍼灸治療をしていた・他で漢方を飲んでいた、色々なサプリを試していたがうまくいかなかった方が、

最後に漢方薬局柚花香房にかけてみようということでお越しになる方が増えています。

最後に頼って頂けるというのは嬉しいことですが、

正直もっと早く相談に来られていたらと思うこともよくあります。

年齢的な余裕がある場合はしっかり治療ができますが、40も後半に近づいてくると、残された時間が少ない中、

妊娠力が下がってくるのと逆行して体を引き上げなければいけないので大変です。

10回近く体外移植を行っていて次が最後と考えていますという方もお越しになられますが、

正直もう少し早く来て頂いたらと思ったりします。

 

先日、相談に来られた方が今まで長く不妊治療を続けられていて、並行して東洋医学の治療を受けられていました。

ご本人さんはもちろん効果があると思ってされていたことですが、

私からみて、まるで「妊娠しにくくする治療をしているの?」と思えるほどひどいものでした。

もちろんご本人さんには何の落ち度もなくとてもかわいそうな話でした。

今の時代ちょっとネットで調べればどこの事かわかってしまうので詳細は差し控えますが、

治療内容を聞いて唖然としてしまいました。

また、いったいどこに妊娠力を上げる効果があるのだろうというサプリを飲んでいらっしゃる方もよく見かけます。

 

今までは、ちゃんとした専門家から治療を受けましょう、

服用するものは専門家に合うものを選んでもらいましょう、とお伝えしてきましたが、

情報が氾濫する昨今、専門家と商業的に名乗られる方も多く、

正直一般の方には見抜くことは難しいのかなと感じます。

いい先生に出会えた人がいい治療を受けられる、運なのかという気もします。

とても悲しい現実ですが・・・。

私どもでは漢方以外でも必要と思われる治療に関しては、

相談があればすぐれた先生をご紹介しています。

情報があふれている現在ですが、漢方薬局柚花香房に来て頂いた方には

少しでも多くの方にお子さんを授かって頂きたい、そういう思いでいっぱいです。

 

 

柚花香房 18-1

 

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP