漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

子宝相談②(不妊症・不育症) ~大阪吹田 漢方薬局柚花香房~

 

 

 

昨日はひどい雨でしたね。

天気予報によると今日からは梅雨の中休みのようです。

でも、最近は天気が変わりやすいので、また突然雨になるかもしれないですね。

 

漢方薬局柚花香房に子宝相談で来られている方には

病院で治療中の方もそうでない方もいらっしゃいます。

 

病院で治療中の方では、

卵の質が良くない、卵胞が育たない、子宮内膜が薄くて移植できない、

など様々なお悩みをもっていらっしゃいます。

病院に行かれていない方では、

月経周期が乱れているので整えたいとか、

以前服用していたホルモン剤が体に合わなかったので漢方で体を整えたい、

といった方も多くいらっしゃいます。

漢方薬は体のバランスを整え、足りないものは補うなどして、妊娠しやすい体作りをするのにとても効果的です。

 

病院での治療中の場合、西洋医学の治療と漢方を併用することで、

ホルモン剤の副作用を減らしたり治療効果を高めていく事ができます。

どんなにお医者さんや培養士さんの技術がすばらしくても、

個人の妊娠力が一定以上なくては妊娠の成立と維持は難しくなります。

食事や生活習慣を改善することや、もともとの体質で弱いところがあったりする場合は、

漢方薬で整えるなどして妊娠力を高める体づくりをしていきましょう。

 

漢方薬はひとりひとりに合うものを必要なタイミングで服用していくことで、効果を発揮します。

また、卵子の成長にはある程度時間がかかり180日くらいと言われています。

妊娠を希望する方は早めに体づくりに取り組まれたほうがいいですね。

これから冷たいものをとりたくなる季節ですが、控えめにして体をいたわってくださいね。

 

 

 

昌子

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

 

 

TOP