漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

不妊症の原因は男性が8割!! ~不妊漢方治療~

 

 

 

不妊症の原因は男性が8割!!

と言い切ってしまいましたが、これはデータではなく あくまで個人的な感想です。

2年前のブログで男性が不妊症の原因の55%(男女両方の原因も含む)と書きましたが

今現在思っていることは不妊症の原因は男性が80%です。

ではなぜそう思っているのか?25%も上がった理由は何か?と問われると

理由は子作り・夫婦生活に対する男性の協力のなさをすごく感じています。

 

漢方薬局柚花香房に子宝の相談に来られる方はたくさんいらっしゃいますが

夫婦生活の回数は十分ですね。。という方はほんの一握りです。

あとの方は不妊治療以前に、この回数じゃ体がしっかりしていても妊娠するのにだいぶかかりますよという方が多いです。

排卵日にだけ夫婦生活を持てば十分妊娠できる、という間違った考え方の流布によるものかもしれませんが、

話を伺ってみるとほとんどは男性側に原因があるようです。

女性の側がお子さん望む過程で色々勉強され、夫婦生活の増加をご主人さんに伝えられるのですが

疲れている仕事が大変毎日は無理頑張っても月1回、2回くらい

などおおよそ本気で言っているのかわからないほど無神経な言葉がでてきます。

女性が妊娠についてしっかり勉強しているのに比べ、男性はあまり知識がなく

みんなできてるんやからそのうちできるよ。

まだ30代なのであせらなくても大丈夫

芸能人とか40代で妊娠している人もたくさんいるし

そこまでしてほしくない

などなど。

ご主人さんはよくわかっていないだけで、女性はみなさんすごく頑張っておられます。

芸能人だってほんとはすごく頑張っておられます。

表に出てこないだけで不妊治療を頑張ってうまくいかなった芸能人の方もたくさんいらっしゃいます。

男性の方にはもっともっといろいろ知って頂きたいと思います。

ご主人さんが来られた場合は積極的にこちらから夫婦生活の回数についてお伝えするようにはしています。

今年に入ってから漢方薬局柚花香房でご妊娠された方々は、皆さん協力的なご主人さんばかりでした。

不妊治療よりも漢方治療よりも何よりもご夫婦の絆、それにつきると思います。

 

 

lgi01b201403060200

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP