漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

帯状疱疹・免疫

 

 

 

最近急に冷え込んできましたね。

つい最近まで夏だったのが秋を飛ばして冬が始まりかけている感じがします。

気温も急激に変わり体調を崩される方が多く来られます。

特に今年の夏は暑かったため、冷たいものを飲み過ぎたり冷房にあたりすぎたりして

体を冷やし体力・免疫が落ちている方がいらっしゃいます。

 

免疫が落ちて起こる症状のひとつに帯状疱疹があります。

つい先日も帯状疱疹の方がご相談に来られました。

帯状疱疹は子供の頃にかかる水ぼうそうのウイルスが原因で、

そのウイルスは治った後も完全に消えるわけではなく体の神経節の一部に残ったままでいます。

疲労や冷え、ストレスなどによって免疫が低下することで、

その神経節に残ったウイルスが再び暴れだし、皮膚や神経を攻撃をしながら増え始めます。

これが帯状疱疹です。

帯状疱疹が起こる時は免疫力が落ちていますので、他の病気にもかかりやすくなります。

帯状疱疹を治すとともに免疫を上げてあげることが必要です。

また、帯状疱疹が治った後に残る痛みで悩んでおられる方もいらっしゃいます。

残った痛みや免疫の調整に効果のある漢方薬や自然薬があります。

お悩みの方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP